店長日記

出し巻き丼ぶり

2011年11月04日

こん~♪

 

今日はなんや、めっちゃ暑かったな。笑

でも、言うてる間に来週辺りから寒くなるみたいね。涙

 

夏場はさ。

暑い中仕事するでしょ?

そうするとさ。夕方頃になるとむしょうにビールが

飲みたくなるのね。日頃、晩酌を一切しない

あっしでも、流石に今年の夏は家でよく飲んだよ。笑

あ~、あっしもいよいよ晩酌デビューで、

本格的に「お父さんキャラ」になるのかしら~。。

 

なんて、思っていたんだけど。

涼しくなりだしてから、ビール飲みたいわ~・・・

て、思う事はほとんどない!!!笑

先月も今月も一度も家で飲んでないんじゃね~かな~。

暑い中に、キンキンに冷やしまくった物だからこそ、

たまらん美味さがあるんだよね。笑

 

そんなあっし。

晩酌をしてた夏場の、あっし的「締めのご飯」があるんだよ!

まぁ、大概はお茶漬けとかラーメンとかか?

 

あっしはね・・・・

 

 

だしまき丼ぶり!!!

 

 

そう!!

何を隠そう、あっしの嫁は出し巻き卵の

達人なのである!!!!

その達人が作る出し巻き卵をご飯にのせるんだよ。

出し巻き卵って言っても、あのブロックみたいな

形をしたヤツじゃないぜ?笑

丼ぶりにする時は、薄焼き卵風でだな。

あ、親子丼とかあるでしょ?

あれの卵オンリーで出し巻き卵風って感じだよ!笑

 

で、ご飯にのせた後、仕上げに醤油をパラッ!とね♪

 

これ・・・あっさりしてて、めっちゃ美味いんだぜ~!

ちなみに、張り切り過ぎて卵を2個使っちゃダメ!

卵は1個だけね!ご飯はそれに見合った量で♪

程良い量だからこそ美味いし、

飽きずにず~っと好きでいられるって訳だ。笑

 

 

あっさりしたいもん食いたいわ~・・・

なんて、思った時は「出し巻き丼ぶり」!!!

これ、お奨めよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日のシール!

 

 

そこそこ溜まってたから、これ出すね!

 

 

 

 

 

 

 

黒ホロは綺麗な物だけ選んだつもりだけど。笑

 

GOGOハッピー系も、結構揃うんでね?

 

 

ま、今日はこんな感じかしらね。

それにしても、ビックリマン2000ってのは、

入手困難な物が偏りまくりだよね。笑

 

太陽福なし・・・あれ、ほんと見ないよね。汗

だからこそ、集め甲斐があるんだけど☆

 

ほなほな、、また明日!!

 

 

バイキーン☆

 

 

買取強化!!!

2011年11月1日~12月10日

迄の期間は買取強化月間!

旧ビックリマン完品級破格買取。

マイナーシール強化買取。

全カテゴリーにおいて、レアと

呼ばれるシールは超高額買取!!

ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内