店長日記

暴力

2011年11月08日

こん~♪

 

次の日曜から、相撲が始まる~♪

楽しみにしてるのは、あっしぐらいかしら?笑

 

ニュースでは鳴門親方の訃報が流れる中、

親方の弟子に対しての暴力指導も問題になってるけど・・・

 

そんな中、元関脇「隆乃若」はこんな事を言ってた。

「愛情の上での指導を暴力と思った事は一度もない」と。

そうそう!ここなんだよね~。

 

この隆乃若ってのは、相撲界が不祥事で

取沙汰された時、いつも男前の事を言ってるんだよ!

こう言うね、相撲界にとってのプラスになる発言ってのは、

あまり取り上げられないからね~。

どうしても、マイナス的な事の方がネタになるんだなぁ・・・怒

 

問題の「暴力」ってのも捉え方なんだよね~。

昔なら、それは暴力ではなく当り前の稽古だったハズ。

いつから、何でもかんでも暴力に結びつく様になったんだ?

それだけ、時代と共に若い衆が「ヘタレ」になってきたって事か?

 

あっしが学生の時も、理不尽な事で殴る先生いたぜ!笑

今も仲良しの親友なんかさ、中2の時同じクラスだったんだけど、

授業中何がきっかけかはわからんけど、

その先生にボッコボコにされてたし・・・

あっし自身、「は?なんで??」状態でポカーンやったわ。笑

その先生、とにかく雨の日が機嫌悪くてね・・・

その日・・・雨だったか??笑

あれこそ、まさしく「スーパー理不尽」としか言い様がないわ。笑

 

そんな理不尽な事で、殴られたとしてもだ。

家に帰って、「先生に殴られた~!」なんて事は言わなかったけどな~。

理由はどうあれ、殴られたって事を親に言う行為が

一番ダサいし恥ずかしいと思ってたからね。汗

それを、仮に親に言ってだ。親が怒って、学校に電話する!

その後の流れを考えると・・・言えない言えない。笑

ま、でも。殴られたとは言え、愛に満ち溢れた先生達だったから。

こっちもそれを肌で感じるから、自分で反省して大きくなるんだよね♪

 

その肝心の「愛情」って部分の捉え方が今は変わってきてるのかな?

 そうなると、スポーツにしろ学校にしろ。

教える側ってのは、凄くやり辛いだろうな~。。。

時には、「愛の鉄拳」が必要な時ってのがあるからね!

 

今や、「根性論」なんてのはグッバイなのかな・・・

追い込まれた時ってのは、「気合いと根性」!!!

自分自身の心の強さで乗り越えるしかないからね~。

その為には、ある程度の理不尽や不満の経験は必要なのでは・・・

まぁ、理不尽はその時はムカツクけどね。笑

 

生きていく為には、納得いかない事を我慢して

乗り越えていくって言う経験は大きな宝になると思うんだけどな~。笑

まぁ、人に何かを教えるって事は、本当に難しい事だと思うけど。

 

 

 

世の中の教育者の方々!!!

色々と大変だろうけど・・・・

頑張れ~!!!!ファイトッ☆

 

でも・・・その全てにおいて、「愛情」をもって

接すると言う事だけは、どうか忘れないで下さいませ~!!

理不尽は・・・いかんぜよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなほな、今日のシール!

 

 

今日は、あと一歩足りないんだよ~。。。

的なヤツらを数枚。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビニコゼウス!!

 

状態は並レベルだけど、パッと見た感じは

それなりに見えるから、いいかな~!的な1枚。笑

商品画像は、スキャン&デジカメで悪く見えるけど・・・笑

 

 

あと、ロココ濃黄色!!

上の方のヤツだけど、これ表面めっちゃ綺麗なの!

裏もかなり綺麗!!!と思ったら・・・

これ、昔の写真アルバムで保管してあった様で、

その横1線のアルバム跡が・・・

て、言うか上辺の中央部分だけそれがあるんだよ。

多分、剥す時にアルバムとの密着がきつかったんだろね。汗

これが無ければ・・・めっちゃ綺麗な1枚だったのに~!!涙

 

と、まぁ。

そんな感じレベルのシール達だから。

値段もそれなりレベルに設定したつもりだけど・・・笑

 

 

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!

 

また明日!!

 

 

バイキーン☆

 

 

買取強化!!!

2011年11月1日~12月10日

迄の期間は買取強化月間!

旧ビックリマン完品級破格買取。

マイナーシール強化買取。

全カテゴリーにおいて、レアと

呼ばれるシールは超高額買取!!

ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内