店長日記

のど飴

2011年11月15日

こん~♪

 

昨日の、昼過ぎから喉が痛くなりだした・・

ほら、ツバを飲んだら痛いヤツ。あれだよ。

いかん!!!

これは、いかん!!!!

と思い、ダッシュでスギ薬局に行って、

喉に効く風邪薬を買ってきた。笑

 

今のところ、なんとか耐えてるぞ!笑

 

体調管理を怠ると、良い仕事が出来ない。

だから、あっしはいつもきっちり睡眠をとるし、

朝ご飯もしっかり食べる!

体調が悪くなりかけたら、すぐに薬を飲んで治す!

寝不足や体調が悪いままでは、良い仕事は出来ないのである。

なんせ、労働時間よりも「集中時間」を大事にするタイプだから。

そうなると、常に体調が良い事が最重要になってくるんだな♪

 

で、喉が痛くなったら薬ともう一つ必須アイテムがある。

 

 

それが、これ!!

 

 

 

 

 

のど飴ね!!!

 

しかも、この「のど飴」が好きなの♪

 

この「のど飴」にはちょいとした思い出があってね。

 

・・・

 

・・・・・

 

あれは、数年前の事だ。

電車に乗っていて、咳がひどい時でね。

咳がとにかく止まらなくて、顔真っ赤にしながら、

咳をしまくってたんだよね。笑

したら、親切なおばちゃんがさ。

この、のど飴をあっしにくれたんだよ!

 

「兄ちゃん、しんどそうやな?」

「この飴なめとき!ちょっとは楽なるで?!」

 

で、有り難く飴ちゃんを貰って、早速食べたら、

咳が治まったんだよね~!!

 

そん時ぁ、おばちゃんにマジで感謝したわ。涙

 

そんな、心温まる良き思い出があるもんだからさ。

飴を買う時は、あっしはいつもこれなんだよ!

あのおばちゃん・・・元気してるのかな~。。。

二度と会う事はないだろうけど、あの「親切」を

あっしは一生忘れる事はないだろうな~。

多分、のど飴を食べる度に、必ず思い出すな。笑

 

あっしも、二度と会う事がないかもしれない、

そんな誰かに、親切に出来る様心がけよう!!!

そして、その人がまた誰かに親切に接する。

そうやって、人の心に温もりが生まれるんだ♪

 

誰に対しても、「思いやり」を大切にしなくちゃね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のシールは。

 

並品レベルの縦流れを2枚!!

 

 

 

 

 

裏にちょいシミがあるから、各6300円で!!

 

 

今日は、一日中ず~っと整理遊びしてて、

まだまだかかりそうだから、この2枚だけでご勘弁。涙

 

ほなほな、また明日!!

 

風邪にはご注意を!!!!

 

 

バイキーン☆

 

 

買取強化!!!

2011年11月1日~12月10日

迄の期間は買取強化月間!

旧ビックリマン完品級破格買取。

マイナーシール強化買取。

全カテゴリーにおいて、レアと

呼ばれるシールは超高額買取!!

ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内