店長日記

相性 ~ 1211プチ祭り告知・その3 ~

2011年11月21日

こん~♪

 

三浦友和の著書「相性」が話題になってる。

そこまで話題にはなってないか?笑

 

夫婦喧嘩は一度もした事がない!!

なんて、言ってるけど・・本当かしら?笑

まぁ、どこまでを夫婦喧嘩と言うかだわな。

 

あっしは、結婚して4年9ヶ月。

嫁と付き合ってから言うと6年9ヶ月。

お~!!もう約7年も一緒にいるのか~。

早いもんですな~。笑

 

この7年間。

喧嘩はした事がない!!!!

て、どこまでを喧嘩と言うかはわからんが。笑

世間一般的に言う「夫婦喧嘩」ってあるでしょ?

ああ言うのは、ほぼないな。

そらぁ、小さな事でお互いイライラしたりで、

ちょいと会話なしになったりする事はたま~にあるで?

あるけど、まぁ、長くて半日ぐらいでね。笑

言い合いになった事は1度もないわ。これはマジで。

 

 

あっしが大事にしている事があるんだ。

 

・お互いの思いやりと、相手を立てると言う事。

・自分が絶対に正しい!と思わない事。

・思った事を何でも言わない事。

・すぐに謝る事。

・自分が嫁よりも優れていると思わない事。

・そこに愛がある事。

・嫁を人間として尊敬する事。

・嫌な雰囲気を長く引きずらない事。

・悪い点は直す努力をする事。

 

まぁ、こんなもんだ。

常に自分の心がこうあれば、喧嘩にはならんのである。

 

夫婦だからって、思った事を何でもかんでも言ったり、

喧嘩したからって、暴言をはいたり。。。

ダメダメ!そんなの、ムカツクに決まってるでしょ。笑

 

あっしは嫁に絶対に暴言は吐かない。

嫁もあっしには絶対に暴言は吐かない。

ほら、よくある「ムカツク」とか「ボケ」とかね。

もし、そんな言葉が出てきたなら・・・・

あっしは本気で怒るだろうね。笑

 

夫婦喧嘩なんてしたって、

一緒に住んでるんだから、どうせ仲直りするんでしょ?

なら、やらない努力をすればいいじゃん♪

ムカツキかけたら、無理矢理に大人の自分を演じるんだよ。

したら、それ以上の喧嘩には発展しない!

仮に、気まずくなっても、なるべく早く仲直りした方が良い。

喧嘩する程、仲がいい!!なんて言うけど、

そんなの疲れるだけでしょ。笑

 

三浦友和が言う相性・・・・

結局はこれに尽きるのかも知れないけど、

相性なんてもんも、お互いの思いやりと歩み寄りで、

より良い物に発展させる事は出来るもんでしょ!

 

夫婦生活なんて、歩み寄りの繰り返しでしょ。

自分は絶対に間違ってない!!!!

なんて、意固地な考え方じゃ、喧嘩は絶えないだろうね。

どっちが正しいかなんて、どうでも良い事なんだよ。

そんな事よりも、今健康な体がある喜びを感じるべきだ。

正義なんてもんは、自分の心の中だけで十分だ。

 

嫁だけじゃ、なくて。

家族である以上は、「思いやり」は絶対だ!!!

常にその大切さを忘れなければ、貧乏であろうが

なんだろうが、笑いの絶えない家庭になるであろう。

 

あっしは、そんな家庭を日々目指しているのである。

チビが「おうちが大好き!!!」て言える様なね。笑

そんな、温かい家族になりたいのである☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日は、お祭り告知をするから、

シールの出品はお休みなり~!!

ごめんなさいなり~。笑

 

 

 

今日はね。

 

まぁ、1枚だけなんだけど。

 

マイナー系では、レア所と言えるかな?と思う。

 

 

 

こいつね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国スモーク!!!!

 

 

こいつね~。本当に・・・見ない。笑

 

 

この戦国スモークは、滅多に見ないよね~。

てか、やっぱマイナー系は基本的に少ないよね。

出回りがビックリマンに比べて余裕で少ないからさ。

その中でさらにレアなシールって言えば・・・

そらぁ、超入手困難になるわな~。汗

 

これ、表面に数か所爪痕みたいな凹みがあるけど、

弱い凹みだから、まぁ、仕方ないか・・・的な感じかな。笑

 

パッと見た感じは、綺麗に見えるから・・・OKでしょ。笑

 

 

 

とりあえず、マイナー系では有名&入手困難

な戦国スモーク。1枚だけだけってのが寂しけど・・

ま、その辺はご勘弁!!!

 

そらぁ、在庫があるなら迷わず出すけど、

これ1枚しかないんだもん。涙

 

 

 

 

 

 

てな事で、今週も張り切って参りやしょう!

 

 

じゃ、また明日!

 

 

バイキーン☆

 

買取強化!!!

2011年11月1日~12月10日

迄の期間は買取強化月間!

旧ビックリマン完品級破格買取。

マイナーシール強化買取。

全カテゴリーにおいて、レアと

呼ばれるシールは超高額買取!!

ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内