店長日記

年末年始

2011年12月29日

こん~♪

 

いや~、年末ですな。

毎年恒例の事ながら、年末のあっしの予定。

 

 

12月29日

大酒飲みの大親友二人と忘年会。

ちょいとしたきっかけで、毎年29日に決まってね。

もう、13年ぐらい続いてるかな?

とにかく飲む奴らだから、気合い入れていかんと・・・

毎年、この日に合わせて体調を万全にする必要があるのね。笑

 

12月30日

高校の時のクラスの忘年会。

卒業してから、一度もかかす事なく、ずっと続いてる。

幹事は・・・当然あっし。笑

誰か一人でも来る限り、毎年30日の忘年会は

やり続ける!!なんて事を遥か昔に言った事があってね。

皆、結婚もすれば色々と予定もある訳で、

参加出来ないヤツらも増えてきてるんだけど、

あっしは100%参加してるんだよ。

自分が言っ事は責任取らないとね。笑

それに、友達の輪は大事だ。そこから、何かが生まれる

事も増えてくる年頃だ。友達は大事にして損はない☆

 

12月31日

親父の誕生日!

なんと、忙しい日に生まれた事でしょう。笑

てな事で、大晦日は毎年家族集まって一緒に

紅白見て、そして飲みまくる!!!

 

1月1日

親戚一同集まって、朝から飲みまくる!

もう、この辺になると、身体がボロボロ。笑

で、昼過ぎにはヘベレケになって、ちょっとだけ

休憩してから、夕方から嫁の実家へ!

そして・・・また飲む!!!!かなりハードだ。笑

 

1月2日

亀岡っちゅう、遠い山奥まで墓参り。

これも、家族みんな一緒に行くのね。

で、昼からは・・・フリー!!!!!涙

この日が唯一、酒が抜ける日。笑

 

1月3日

東京でミュージュシャンを目指して奮闘中の

親友が帰ってくる。毎年、帰省したらあっしに会いにくるのね。

今年は、彼女を紹介したいらしく、連れてくるらしい。笑

この歳になって、彼女紹介されてもな~・・・笑

 

1月4日

ちょこっとずつ、仕事をやり始める。

 

1月5日

張り切って仕事しまくる!!!!!笑

 

 

 

 

と、まぁ。

今日から年明け3日迄。

酒ばかりが続くのね。毎年、これが嬉しい様な、

歳をとる度にびびってる自分がいる様な・・・笑

 

 

 

まぁ、とは言え。

健康な体で年末年始を過ごせる事は幸せな事だ!

 

皆の年末年始はどんな感じですかな?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は今年最後の出品!!

 

どうしようかな~・・・なんて考えながら、

今年1年。あっしの中で印象深かったシール。

こいつに最後を締めくくってもらおう!!!と思ってね。

 

まぁ、1年って言うか後半の方が多かったんだけど、

今年最も問合せが多かったシール・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックゼウス!!!

 

 

 

 

今年になって、テレビとかでもビックリマンが

取り上げられたりしてさ。コレクターがかなり増えた!

これは、本当に嬉しい事だよね!!

 

で、コレクターが増えると比例して増えるのが、

ブラックゼウスの問合せ。

やはり、集める上でコイツは欲しいんだよね~。笑

 

 

てな事で、今年最後はブラゼで!!

 

 

 

 

 

これ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗!!!

 

 

四つ角ピンピン、折れ凹みなし!!

表面擦り傷も少なく、光沢感も良好!

裏台紙の状態も綺麗☆

 

問題のホロ欠け。

最初は、お!!!!ホロ欠けなしや!

と思って、久々に20万以上付けるブラゼだ~!!!

なんて思っていたんだけど。

とりあえず、念の為。じっくりと近くで見てみたら・・・

 

左上角から右に1㎜程の位置に渕に「点」程の欠け。

これ、もはやホロ欠けと言うか?と思いながらも、

点は点だし、ホロ欠けって言っといた方がいいな・・・

と思ってね。この数か月で、極小ホロ欠けがあるブラゼ

を数回出したけど、その中でも一番極小。笑

表面の状態からしても、一番綺麗な1枚。

もし、この点て言うのが無ければ最低でも20万は付けてたわ。

 

今回のブラゼ。

迷った。本当に迷った。

10万以下だと絶対に安いレベルの1枚。

 

あっしの脳裏をよぎった金額は・・

 

157,500円!

 

このぐらいの価値は十分にある!!

 

 

 

でも、年末だし。今年最後だし。

そこを、もうワンランク下げた金額で・・・

 

126,000円!!

 

これに決めた!!!

 

全体的な状態からして、お手頃な値段。

絶対に高くはない・・・と個人的には思う。笑

それぐらい、ハイレベルな1枚なのだ☆

 

まぁ、究極を求めるならブラゼは超ド級な

価格になっちまうから、この辺りをマスターとしても

十分だと思うよ。マジで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もう1枚だけ綺麗なホロを!!

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃ・・・

 

綺麗!!!

 

 

 

こいつぁ、綺麗だぜ!

 

何も言わない。お奨めな1枚だ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

てな事で。

今年はこの綺麗な王道2枚で締めくくる事にするわ!

今年も1年。こんなあっしに付き合ってくれて・・・

本当にありがとう!!!!!!

 

皆さん・・・・

良いお年を!!!!!!

 

 

バイキーン☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内