店長日記

思わせぶり

2012年02月22日

こん~♪

 

一昨日さ、明治乳業さんが宅配の営業に来たんだよね。

 

我が家は関西乳販ってとこから、宅配とってるんだよ。

まぁ、毎日は当然きつすぎるから、週1回900mlの

牛乳瓶を1本だけね。週1回のささやかな贅沢だよ♪

て、言ってもまだ1ヶ月ぐらいなんだけど。笑

 

多分、その宅配BOXを見てピンポン押してきたんだろうな。

まぁ、それは全然良いんだけさ・・・

販売してる牛乳やコーヒー牛乳なんかの案内をしてさ。

こっちも、一応話を聞く訳よね。

明治って言えば、「おいしい牛乳」でしょ!!!

それが、瓶に入った物となると雰囲気で既に美味しい。笑

 

で、「パンフレットみたいなんだけ貰えます?」て、聞いたらさ。

「すいません。今日はそれは渡せないんです」て、言いやがる。

・・・・

・・・・・・

「は??」

「は???」

 

あんた・・・何しにきたんや???

 

あまりにも意味不明すぎて、聞いたんだよ。

「え~っと。今日は何しに来はったんですか?」て。

したらば・・・・

「こんなん扱ってますよ~!て案内だけです!!」

なんて、笑顔満点で答えてくるし・・・

 

・・・・・

 

意味不明か!!!!!

 

だから、もう1回聞いてみたんだよね。

「ほんで。私はどうしたらええんでしょうか・・・?」て。

ほんだら・・・

「こんなんあるんや~!って、思って頂けたら♪」

なんて、またもや笑顔で答えてきやがる。

 

 

 

思わず、

あんたバっカね!!!

ビーム・フラッシュ!!!!!

て、やったろうかと思ったわ。笑

 

そんなあんたに、あっしは何の用もない!!

帰りたまえ!ただちに、ここから立ち去るのだ!!

風の様に急いで立ち去りたまえ~!!!!!!!

 

そう言えば・・・・

その兄さんとの会話の冒頭で、

「明治さんって言ったら、R-1ヨーグルト!」

「今、フィーバーしてますよね~!!」

なんて、あっしが言ったら、超嬉しそうにしてたぞ。

 

なんだ?あれか??

R-1の人気に便乗してアピールだけしにきたのか?

全く、ご苦労様なこった。

 

てか、完全に思わせぶり遊びやないか!!!笑

うち、めっちゃ美味しい牛乳あるんですよ~!!

て、アピールしまくってさ。

こっちが、ほな検討してみたいから、1本飲んでみるわ!

て、言ったら・・・・

いや、でも売る事は出来ないんですよね~♪

て、事だろ??

 

 

要は、自分の自慢がしたいから、わざわざ

ピンポンまで押してアピールしにきたって事か・・・

 

アピラー&思わせぶり!!!

 

友達には絶対にしたくないタイプだな。笑

 

 

全く・・・あんな意味不明な訪問は初めてやったわ。笑

 

そのお兄さんがさ、帰る時の後姿をずっと見てたんだけど・・・・

めっちゃ、ルンルン♪♪

て、感じやった。良い仕事したわ~!!!

みたいな、爽快感満点の背中で帰って行ったわ。笑

 

こっちは爽快もクソもなく、ただただ

「は??」しか残らんかったんやけど?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日のシール。

 

今日は・・・・

 

 

ビックリマン伝説!!!

 

 

これね!

 

 

 

 

これ、今回2カートン仕入れたんだよね!

2カートンって事は、16箱だよ!!

16箱って事は・・・チョコ480個だよ!!!!

 

さ~て。何セットコンプ出来るかな~?

なんて、思いながら。

嫁と二人でひたすらチョコを開ける作業。

 

開けてる内に、これは・・・やばい!!!

て雰囲気が漂いまくりなの。汗

 

封入のバラツキが・・・半端ない!

封入率が・・・めちゃくちゃすぎるぞ!!!!汗

一番ひどかった、1箱なんかさ。

30個全てお守りと悪魔のみだぜ?

ヘッドはまだいいとしても、天使も0枚・・・・

1箱だけ買って、ルンルンで開封したら内容が

これだったら、確実に一人で怒鳴りまくってるわ。笑

 

 

 

480個全て開封した結果、こうなった!

 

・スーパーゼウス 10枚

・新キャラ3種 32枚

・天使12種 110枚

・お守12種 160枚

・悪魔12種 168枚

 

・・・

 

・・・・・・

 

天使・・・

極端に少ないんですけど。涙

 

 

しかもだ・・・

 

一番多かったのが、悪魔爺の26枚!!!

これに対して、一番少ないのがお救い観音の4枚・・・

4枚って、あんた。て事はだよ。。。

480個も買って、MAXで4コンプしか出来ないって事だよ。

 

はい!!撃沈~・・・笑

 

 

製造コストに差はないハズだから、封入率に

バラツキを付ける理由はないとは思うんだけど、

明らかに天使が少なすぎる・・・

コスト関係なく、封入率に差をつけたか?

そうする事によって・・・・沢山売れるもんね~。笑

 

 

てな事で、全40種フルコンプ×4の出品!

本当は、三千円代で出したかったんだけど、

今回のはフルコンプは作るのにちょっと苦労しそうだから、

予定よりも大分高い4725円にした!!

まぁ、出始めだけど、あっしの中の現段階での価値は

このぐらいかな?てな金額かな。

 

で、コンプから漏れた残りの320枚ね。。

こいつらは、全て単品で出すわ!!

個数販売とさして貰うから、その辺はご理解宜しく!

 

ちなみに、枚数の少ない天使はやや高め設定。

あと、ゼウスや十字架とかの人気所も高めね。

ここらは、皆がほぼ確実に欲しがるシールだから、

封入率に関係なく、どうしても少なくなっていくんだよね。

ゼウスだけでファイル1ページ埋めたい!!!

てな人がいれば、当然ゼウスだけ少なくなっていくから、

他よりも高くなるって事だな。はい。

 

あと、枚数が極端に少ない物も高め。

その反面、枚数が多い物は安めに設定してるから。

まぁ、全てはあっしの感覚で付けた値段だから。

単品売りはコンプに比べて、当然高いけど、

ピンポイントで不足を補える利点からすると、

まぁ、妥当かな?と思う。

 

だって、全40種あるから、1箱では絶対にコンプ出来ないでしょ?

(あ、ちなみに1箱30個入りね。笑)

最少で2箱だけど、2箱でコンプ出来たらラッキーだと思う。

通常で3箱は覚悟しないといけない訳であって、

90枚でやっとコンプ!!!てラインかな?と思うから。

 

そう考えると、単品売りは貴重でしょ。笑

 

 

 

 

 

ほなほな、後で出しておくから!!

 

あ、ちなみに、販売カテゴリーの一番上に

「ビックリマン伝説」って新設しておいたから!

そこに、入れておくわね♪

 

じゃ、今日はこの辺で!!

 

バイキーン☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内