店長日記

留年

2012年02月25日

おは~♪

 

お~!!

今日は、珍しく午前中日記だ。笑

ちょいと、色々と忙しい一日でね。

出たり入ってりが多いから、早めの更新♪

 

最近、なんや「小・中学校で留年」??

てな話を聞くけど・・・え~っと。大阪か。笑

 

あれってのは、どうなんだろうね~。

小学校で留年・・・傷つくわ~。笑

別に皆が勉強できなくてもいいんでね~の?

勉強が出来る賢い子もいれば、苦手な子もいる。

その変わり、運動神経は抜群!!みたいな?

 

勉強する子は自らの意思もあるし、親の教育方針もある。

親が勉強を重視しない家の子は、必死に勉強しないでしょ。

色んな子がいて、色んな教育方針もある。

そう言う、色々が集まってクラスになって学校になるんだ。

 

会社でもさ。皆が超エリートなら、誰が雑務をするんだ?

仕事が早い人もいれば遅い人もいる。

そう言う、「バランス」が良い波長を生んで活気が出るんだよ。

 

まぁ、「小学校で留年」て言う提案をする事になったのも、

「ゆとり教育」と言うバカすぎる政策のせいだろうけどね。

あれほど、バカな事はない。大人が子供をそうさしたんだよ。

反省しなさい!!!!!笑

 

まぁ、でも。

無理矢理頑張る体制を取るよりも、子供が自ら

進んでやりたがる・・・そう言う姿勢を大事にして欲しいな。

別に勉強でなくても、いいんでね~か?

他に人よりも優れた点があれば、そこを伸ばしてあげれば。

 

あっしはね。小・中学校の間は、自分で言うのも

なんだけど、勉強は出来たよ。

小学校は親が厳しかったから、必死だったけど。笑

でも、中学校の時なんかは、授業にめっちゃ集中してる

人だったから、勝手に賢かった。

期末試験なんて、勉強しなくても余裕だったもん♪

あん時は、勉強が楽しかったんだよね。

具体的には中学2、3年だけだけど。笑

 

でも、高校に入って、クラブ活動と友達との

遊びが楽しくて、勉強しなくなった。笑

それから、バカになっちまったんだよ。笑

 

それでも、社会に出て今の歳になっても。

「あん時、もっと勉強しとけば良かった~・・・」

なんて、後悔した事は一度もないぜ。まじで。

 

 勉強なんて、本当に自分がそれを必要とした時に

やる事が、一番知識になるし、一番必死になるもんだ。

それが本当の「勉強」なんだと思う。

 

まぁ、とは言え。

子供の内は、多少は無理矢理にでも、

「勉強」をする!!と言う事も大事だろうね。

好きな事ばかりやってちゃ、良い大人に育たんからね。

子供でも大人でも、ある程度の「不自由」があるからこそ、

「自由」を楽しむ事が出来ると思うんだよ。

子供は勉強。大人は仕事。

これは、小さな幸せを感じる為の必須アイテムなんだな。笑

 

あっしも、小学校の間は本当に親が厳しかったから、

試験で悪い点を取った日にゃ・・・家に帰る足取りの重い事。笑

でも、その6年間があったから、嫌な事も頑張る!!!

と言う力が付いたと思う事も多々あるんだ。

それに関しては、親に本当に感謝してるよ。

親って言うか・・・母ちゃんね。笑

 

でも、厳しかったのは小学校までで、それ以降は

一切何も言われなかったわ。あっしの意思重視!!

だったから、気付いたら自分で勉強してたな。笑

 

ま、子育てや教育方針ってのは本当にそれぞれだけど、

「子供の気持ち」はいつも大事にしてやって欲しいもんだね。

国も市町村も、子供にとって本当に良い!!!

と言える、政策をとって頂きたく思いますのよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日のシール!!!

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

ゼウス祭り♪

 

 

アイス版、懸賞版、チョコ版ビニコ、福袋版!!!

 

ブラボー!!!!!!!

 

 

 

 

福袋、綺麗でしょ??

表も裏も見た目はかなり綺麗!!

角もピンピンだし、プリ欠けもないし♪

でも、ほら。福袋版によくある、表面の

凹み迄いかない弱い線?みたいなのがある。

わかる?説明しにくい、微妙なマイナス点。笑

正面から見たら、気付かないから、基本的には

めっちゃ綺麗!!って言えるとは思うんだけどね。笑

福袋版は薄っぺらいから、表面が繊細なんだよね・・・汗

 

まぁ、数が少ない福袋版でこのレベルなら、

マスターにしてもOKかな?と思うわ。

状態に拘りまくる人にはお奨めは出来ないけど。。

 

福袋ゼウスの完品クラスなら、あっしは

12~15万程付けると思うから、それに比べたら、

まぁ、お手頃かな?と思う金額にしたつもりよ♪

 

 

あと、ビニコ!!!

こいつも最近本当に見なくなってきたな~。

ブラゼに続いて、ビニコもほとんどの人が

欲しがる必須アイテムだからね~。

今回のは、角の折れ等のダメージはあるけど、

プリ欠けないし、表も裏もパッと見た感じは綺麗に見える。

とりあえず、このレベルでも抑えておいて損はないかな?

満足いく1枚となると、本当に厳しいからね・・・汗

 

 

ほなほな、今日はこの4枚を後から出しおくね!

 

 

 

じゃ、今週はこれにて!!!

 

皆さん、良い週末を!

 

 

バイキーン☆

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内