店長日記

妬む気持ち

2012年06月26日

こん~♪

 

何度か日記にも書いた事あるけど、

新聞の「人生案内」と言うコーナー。

まぁ、様々な相談に対して著名人が回答するコーナー。

 

あっしからしたら、そんな事・・・悩む事かいな。。

て思う事も多々あるのだが、その人からしたら、

大きな大きな悩みなのであろう。

それこそ、悩みの度合と言うのは人それぞれなのだ。

 

今日のお悩み・・・同僚の出世を素直に喜べず、

妬んでしまう。そんな自分が嫌でしょうがない。。的な感じ。

はい~。その気持ち、凄~くわかりますよ!!

 

まぁ、あっしも。サラリーマンを丸9年してきた人間だから。

「出世」と言う言葉は男のステータスでもあったしね。

あっし自身、そんな世界にいたから、よく分かる。笑

 

出世と言う事に限らず、世の中なんて「妬み」だらけでしょ。笑

一番嫌な感情だけど、これを制御する事が一番難しい。汗

何故なら・・・・

自分も相手と同等の「幸せ」を感じておく必要があるからだ!

 

相手より劣っていると思うから、

嫉妬と言う気持ちが生まれるんでしょ?

だから、人の成功を素直に喜ぶ事が出来ないんだよね~。

なら・・・どうするか??

自分も成功するしかないでしょ!!!笑

何を持って「成功」と判断するかは分からないけど、

少なからず、成功した~!!なんて思う頃には、

人の幸せを素直に喜べる人間になってるよ。多分。笑

 

だって、そう思える様になるって事は、物凄い努力を

してきたって事でしょ?

努力するって事は、必死に一生懸命に何かをするって事でしょ?

そう言う人は、人の幸せを素直に喜べるんだよ♪

 

まぁ、あっしが喋ると結局はここに辿り着いてしまうんだけど。笑

でも、「嫌な自分」を振り払うには今の現状よりも、

もっとしんどい何かをやるしかないんだよ!!

今の自分のままいても、「嫌な自分」がなくなる訳ないでしょ?

嫌な自分が発生するって事は、何かが足りないんだよ。

その何かを埋める為には、違う何かに必死になる事が大事!

 

人の成功を心から喜ぶ為には、自分も成功してないとダメ!

人の幸せを願う前に、自分が幸せになっていないと、

本当に心からの「おめでとう!」を言うのは難しいぜ。

 

だから、何をするかって??

そらぁ、あんた。人それぞれでしょうが。笑

そこは、自分で考えないと。てか、本気で嫌な自分を

打破したいと思ってるなら、既に何か始めてるんでね?笑

 

ちなみに、あっし。25歳の時に正道会館!

そう!空手道場に通い始めたんだけどね。

その理由が・・・

ひたすら夢に向かってる友人が、ちょっとだけだけど

夢への第一歩を手にした!!!

てな、電話を嬉しい声でまっ先にあっしにかけてきてね。

「お~!!!やったやんけ~!!!」

なんて言って、ハイテンションで答えはしたけど・・・

 

その時、「嫌な自分」発動!!!笑

電話を切ったあと、なんかモヤモヤしてね。

これはいかん!何がいかんかは分からんが、

とにかく何となくヤバイ気がするぞぉぉぉぉぉ!!!汗

なんて、思って・・・

その日の仕事帰りに、空手道場に入門したんだよ。笑

 

なぜ空手かって?

いや、その時。はっきり言って、仕事の成績は絶好調!

正直、仕事では充実してたと思う。

そんな自分が、仕事で更に頑張る!!てな発想にはならず、

全く違う世界で頑張ってやる!!!!

仕事が順調なだけでも、嫌な自分が発動するなら、

仕事+更に辛い何か・・・をやるしかあるまい!

と思って、めっちゃ痛くて辛そうな空手を選んだんだよ。笑

 

そらぁ、あんた。

それから仕事が終わって、毎日道場に通って、

ボコボコにしばかれて・・・笑

気付いたら、「嫌な自分」なんてどっか行ってたぜ?

だから、あっしはいつも言うんだよ!!

今の自分を打破したい時は何かを一生懸命にする!!!

 

少なからず、あっしはそれからは「嫌な自分」は

発動してないけどな~。

いや、発動しそうになってたかも知れないけど、

その瞬間に何かしらの一生懸命で打破してきたと思うわ。笑

 

ま、そんなもんだ。

人を羨む暇があるなら、自分のダサさを実感した方がいい。

その上で、何をするか・・・は自分次第。

まぁ、何もしたくないけど、今の自分は嫌!って言うなら・・・

素直に、相手を尊敬して認めまくるしかないな。笑

で・・・自分はどんどんダサくなって行くと言う。。。

 

そんなのはダメでしょ??

出来る事なら、誰に会っても自信満々の自分でいたいでしょ?

なら、今の自分に出来る一生懸命をやる事が大事だよ☆

 

フッフッフ・・・・

こんなつもりではなかったのに、思わず

熱く語り過ぎてしまったぜ。ごめんなさい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなほな、今日のシール!!

 

 

これ!!

 

 

 

 

 

 

 

ビックリマン伝説2弾!!!

 

黒デビルが相当カッコイイ!!!

これ、過去に出た様々な復刻系の中で一番シビレタぜ!

 

う~ん。こうなると・・・

ブラゼ、ヘラク、ネロ崩壊辺りが相当気になるな~。

出来れば、封入率低めでもいいから、かっちょよくして欲しいな~☆

 

 

 

で・・・今回は。。。

 

3カートン!

 

24箱!!

 

チョコ720個!!!笑

 

 

全77種もあるから、多分2カートンでは

フルコンプ作れないんじゃないかな?と思ってね。笑

 

はい!!

 

予想的中!!!!!

 

今回出来たのは・・・

 

たったの3コンプ!!涙

 

1カートン(チョコ240個)で1コンプの計算。汗

 

何故に3コンプになったかと言うと・・・

 

カーンだよ!カーン!!!

シャーマンカーンのおっさんが、3枚しか出なかったんだよ。

しかも、最初に開けた1カートンでは何とゼロ枚だぜ?!

 

もうマジで。カーンのおっさん、勘弁してくれ~!!!笑

 

チョコ240個で1枚しか当らないとは・・・

確率で言うと・・・0.00416%!!なんちゅう数字や。笑 

でも、他の天使、お守り、悪魔は1弾と比べると

まぁ均等的な封入かな?と思うわ。

ヘッド5種が全般的に少なかったかな?

てか、断トツで多く出た物があるんだよ!!

何だと思う?

 

デビル!黒デビルが・・・・

22枚もでやがった~!!!!!!!!笑

他は多い物でも15枚があるけど、ほぼ1桁代。

黒デビルだけ、何を血迷ったのか超大量!

カッコイイとは言え、途中で黒デビルが嫌いになりそうだったわ。笑

多分、あっしは黒デビルだったけど、逆にカーンだけ

大量に出た人とかもいると思うわ。多分。笑

 

 

今回の伝説2弾。

全77種もあって、多分個人的にコンビニとかで

買って全種揃える事はまず不可能だろうね。笑

そう考えると、前回のスーパーゼウスよりもヘッドは価値ある。

基本的に1箱にほぼ2枚ヘッドが入ってるんだけど、

ヘッドが5種類もあるから、それを全部揃える事自体・・・汗

だから、ヘッドは在庫枚数に関わらず、とりあえず

一律945円の設定にした!で、他は全部126円!!

 

とりあえず、出始めはこの価格でいくわ!!!

 

 

ほなほな、今から出しておくわね~☆

 

 

バイキーン☆

 

 

☆3周年イベント告知のシールは下記ページにて確認出来ます☆

      http://www.zeusunomori.com/page/35

 

3周年イベント限定!!

買取強化!!!

 

7月6日迄の期間は

買取強化致します!!!

ビックリマンは勿論、マイナーシール等

完品級やレア物と呼ばれる入手困難

な物に関しては超高額買取致します!

この機会に、ゼウスの森まで・・・

是非お願い致します☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内