店長日記

旅行日記

2012年08月04日

こん~♪

 

昨日の夕方。

無事、旅行先の白浜から帰ってきたぜぃ!

行きも帰りも渋滞ゼロ!!これ最高!

白浜までの距離は150㎞。程良い距離かな?

あっし的には、これぐらいの距離が限界。笑

 

300㎞とか400㎞の運転は・・・無理。嫌い。笑

 

 

幸いにも、3日間超快晴だったから、満喫出来た!

あっしは、すこぶる晴れ男なのである。笑

ここで、勝手に旅行先での写真をアップしようではないか!笑

 

白浜と言ったら・・・

南紀白浜アドベンチャーワールド!!!

子供がいる家庭では、ここはメインスポット。

 

あっしの大好きな動物が、沢山♪

 

 

 

ほら!!

 

 

 

 

北極熊が元気に泳ぐ姿は、普通の動物園ではなかなか見れない。

大概、グッタリして寝転んでる事が多いからね~。笑

ここの白熊がいる建物は、クーラーがきいてるから、

涼しくて熊達も元気なんだよね~♪

 

 

 

 

 

 

で・・・これ!!

 

 

 

 

 

アフリカゾウ!!!!

 

超至近距離で餌をあげれるのね!

ゾウさんの鼻。触れるんだぜ~。笑

てか、この距離で見るとゾウの顔って本当にデカイ!!

迫力満点。カッコイイんですけど~!!!

 

 

その流れで・・・

鼻の他に・・・長いと言えば・・・・・

 

首!!!首長動物でしょ?笑

 

ほら!

 

 

 

 

キリンさんにも、この距離で餌をあげれるんだけど・・・

 

舌で手をベロ~ンとなめられるのね。汗

手が、ねっちょねちょになっちまうのよ。

これは・・・正直言って、ちょっとキツイ。笑

 

 

 

 

で・・・

 

大人気のこの子も!!!

 

 

 

か、か、可愛すぎる~!!!!!

 

顔がね。やはり可愛いんだよ。パンダって♪

 

このパンダを飼育してる動物園って、

日本で3ヶ所しかなくて、その内の1ヶ所がここね!

後は東京の上野動物園と神戸の王子動物園。

 

そうなの。王子動物園なんて、しょっちゅう行く

近場の動物園なもんだから、あっし的には

パンダはぜ~んぜん珍しい動物ではないのね。笑

 

でも、和歌山は気候等の環境がパンダには良いらしく、

頭数も断トツで多いし、繁殖にも多々成功している。

王子動物園のパンダなんて、滅多に動かない

ぬいぐるみ状態だから、あまり面白くないんだけど、

ここのパンダは動きまくり。見応え抜群だよ!!

パンダがあんなに動いてくれたら、いつまでも見てられるぜ♪

 

 

 

ほんでもって・・・

あっしがアドベンチャーワールドにいる動物の中で、

毎回一番楽しみにしている動物がいるんだよ!!

もう、こいつを見るのが楽しみで行ってる様なもん。笑

 

いつも、ギャラリーもなく、寂しくしてる動物なんだけど・・・

どうして、みんながこいつに食いつかないのかが、わからん。。

どう考えても、断トツで輝いてる動物なのね!?

まぁ、その分。思う存分じっくり見れるから、いいんだけどさ。笑

 

 

それが・・・

 

 

こいつ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コビトカバ!!!

 

 

 

これ、大好きなの!!!

 

大人で普通のカバの子供と同じぐらいの大きさなのね!

で、体が小さい分、よく動いてくれるんだよ。

大き目の水槽にいる感じだから、泳いでる姿も

綺麗に見えてね。ず~っと見てても全然飽きない♪

 

どうして、みんながこいつをスルーするのかが分からんぞ・・・

 

もし・・・もしだよ?

手のひらサイズの動物が存在するとしたら、

カバを金魚の水槽で飼いたいな~♪

なんて、バカな事を昔から思ってるぐらいカバは大好き!

 

でも・・・ゴリラには到底かなわんがね。笑

 

アドベンチャーワールドに、ゴリラとシャチがいたら、

もうしょっちゅう行くんだけどな~。笑

 

 

 

 

 

なんか、動物の事ばかりになっちまったから・・・

素晴らしすぎる絶景のワンショットも載せておこうか。笑

 

ほい!!!

 

 

 

 

絶景!!!!!三段壁!

 

 

この景色、あっし大好きなのね♪

本当に綺麗!爽快!!自然の素晴らしさを感じる。涙

 

ここ、エレベーターで下の洞窟に行けるんだけど、

そこで見る波が半端ない!!!

 

ゴォォォォ・・・ドッパ~ン!!

 

て、感じで強烈な波を間近で見れるのね。

それを見て思う事は・・・

「落ちたら、100%死ぬな・・・」のみだ。笑

 

子供って、「自然」や「景色」なんて興味ないんだけど、

それでも少しは感じる物があるんだよね!

上のチビも、洞窟に降りて見た強烈な波を見て、

めっちゃ興奮してたし!それが大事!!

 

ゲームセンターや、おもちゃ。

まぁ、そう言った事が楽しいのは当たり前だけど、

「自然」の良さをちょびっとでも感じさせてやる事も

大事な事なのだと思うから、三段壁は絶対に

連れて行ってやりたかったんだよ!!

 

ちなみに、下のチビは・・・ずっと固まってたわ。笑

 

 

 

 

旅行日記って言うか・・・ほぼ動物日記になったな。笑

それぐらい、あっしは「動物園」的な物が大好きなんだ!

今いちばん見たいのは、シャチのショーとセイウチ!!

あ~・・・シャチ。見たいな~。涙

 

 

2泊3日。ちょっと物足りなさもあるけど、

それぐらいが丁度いいんだよね!!

お腹いっぱいになっちまうと、次はいらなくなる。

何事もそうだけど、足りないぐらいが丁度いいの。

その足りなさが、「良き思い出」となるのである☆

腹8分。これが大事なのだ♪

 

 

 

あ、そうそう!!

 

泊まった部屋から見えたまさかのサプライズが・・・

 

これ!!

 

 

 

 

 

 

まさかまさかの・・・

 

花火!!!!

 

これにゃ、チビ二人も大興奮!!!

何の障害もなく花火を堪能したのは初めて

だったから、あっしもテンション上がっちまったぜ。笑

うちのチビも、大きな花火を見たのは初めてだったから、

めっちゃ喜んでたし、その笑顔こそが、

あっしの中での最高の幸せなのである☆

 

 

 

 

 

 

 

で、3日も休んで。頭はボ~っとして・・・

今日は、休みの間のメールの処理等をしてだ。

月曜から本格的にやるぞ!!!!!!!!

 

 

と・・・

 

思ったんだけど。。

 

 

出品するぞぉぉぉぉ!!!笑

 

 

 

今日は・・・

 

 

アイス版5弾!!!!

 

 

めっちゃ綺麗なヤツ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドは、ほぼ問題なし!!!

て、言っても言いぐらいピカピカレベルでのコンプ☆

 

すくみは、悪魔の裏台紙の青さ度合がやや劣るけど、

天使のピカピカ度・・・半端ない!!!!

まぁ、このレベルなら、十分って言えるかな?と思う。

アイス5弾の天使は・・・難儀だからね~。汗

 

 

今日はこの2セットを出しておくね!!

 

ほなほな、今から・・・2000の整理するわ!

一体・・・いつ終わるんや~!!!!!!笑

 

じゃ、また来週!!

 

 

バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内