店長日記

黒酢

2012年08月06日

こん~♪

 

昨日、夏休み中の海遊びを満喫すべく、

海遊びグッズを買いに行ったのね!!

 

車で10分程のとこに、コーナン、ニトリ、デポ。

その他ゲーセンや飲食店が入った施設があるのね。

もう8月にもなれば、海水浴セットなんて、

どれもこれも値引きされまくりで安いのなんの。笑

 

で、気付いたら晩飯時になっててさ。

下のチビが腹減りで限界だったから、その施設内に

ある・・・バーミヤンに行く事になったのね。

知ってる?バーミヤン。

桃の絵が描いた看板で、中華料理のファミレス。

 

値段的に言えば、まぁ安い部類の入るのかな?

最後に行ったのは6年ぐらいも前になるかな~。

一時はよく行ってたんだけど、最後に行った時の

店舗が最悪でね。油ギトギトで美味いとは言えない。

あれ以降、バーミヤンはスルーする店になったのだが・・・

 

嫁がいつもは食べないくせに、昨日は

何を血迷ったのか「冷やし担担麺」なる物を頼んだ。

あっしは、元々温かい物をあえて冷たくすると言う

方向性が大嫌いな人間でね。

ほら、冷たいカレーライスとかラーメンとかあるでしょ?

あれ、意味不明。何しにいちいち冷たくするのかがわからん・・・

そんなに、涼みたいなら氷でも食べてりゃいいんじゃないの?笑

 

ま、いいか。で、その冷し担担麺。。。

口に入れようとしたら・・・臭いんだよね!!

ん??と思いながら、口に入れたら。。。

まぁ、それなりに美味い?かったかな?と思うんだけど。

嫁が頼んだくせに、二口ぐらいでスルーする始末。

仕方ないから、もう一口食べたんだけど・・・

やはり・・・臭いぞ!!!!!

口に入れる前に、「うぇ」ってなっちまうのね。

だから・・・ほとんど残してしまったと言う。涙

 

あとで、商品説明を見たら「黒酢」が入っていた様で。

なるほど~!!何とも言えぬ臭いは酢だったのね。笑

まぁ、味は美味しい感じだから、好きな人は好きなんだと思う♪

 

頼んだ物全てのトータル評価。価格と味と満足度からして・・・・

王将が上だな。王将と比べると、高く感じてしまう。

そう思うと、王将はやはり恐るべしすぎる店なんだと思ったわ。笑

でも、バーミヤンの北京ダッグはかなり気に入った!!

600円代であれなら、あっし的には満足♪

チャーハンもあっし的には好きだな☆

 

でもでも・・・黒酢はもういりまへん。笑

店舗によって、油の使い方とかで味も変わってくると

思うんだけど、他に頼んだチンジャオロースも・・・涙

 

久々にキャベジンが必要になる結末となったから、

桃のマークは、やはりあっしには合わないのかも知れないね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。今日のシール!!

 

 

今日は・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

めっちゃ・・・綺麗!!!

 

角プリフェニックス。イベントに出した物と同レベル!

裏の黄ばみ度合と角の状態はこっちがちょい上かな?

何度も言ってるけど、こいつぁ本当に綺麗なのが少ないからさ。

裏黄ばみなし!!なんて奇跡を待ってたら、

おじいちゃんになっちまう可能性もあるもんだから。笑

これぐらいで十分かな・・・と思うんだけど♪

 

 

でね・・・青ネロ2枚!!!

表面やばいぜ?右上付近にちょこっとだけ擦り傷が

あるんだけど、他はゼロ!ピッカピカ!裏もピッカピカ☆

もう1枚の方は製造線があるんだけど・・・

擦り傷ゼロ!!!多分、ゼロ!出来立て状態?笑

この2枚は、めっちゃくちゃ綺麗だぜ!

更に、大問題の裏台紙が・・・鬼レベルでピンピンなのね♪

青ネロって、ヘラク赤緑と同じで、出回り自体は

他のヘッドと比べて断然で少ない。

状態は別にしても、入荷もかなり少ないんだよね。

 

3周年でも、青ネロのめっちゃ綺麗なのは

間に合わなかったぐらいだから、厳しい1枚なのは確か。

キャラ性で、ヘラクが上だから高くなってるけど、

完品クラスの入手率で言えば同じだね。

こいつの綺麗なのは、もっと高く評価されても良いと思うんだよね~・・・

 

他、角プリロココにノア。言う間でもなく、めっちゃ綺麗だから!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

で、超お奨め6枚を紹介しておいてだ・・・

 

ついでに、こいつらも出すね!!

 

 

 

 

下6枚のホロね・・・

 

表面めっちゃ綺麗でピカピカなんだけど。

ちょこっとしたホロ欠けがあるのね。涙

この表面度合からして、経年劣化とかじゃなくて、

製造段階での失敗作と言った感じだと思うんだよね。

本当に残念な6枚なんだよね~・・・

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内