店長日記

オリンピック終了

2012年08月14日

おは~♪

 

時差にて満喫出来なかったオリンピック終了!笑

でも、この2週間は新聞はオリンピック三昧で

いつもの2倍の時間をかけて楽しませて貰ったわ♪

 

オリンピックの記事が目立つ中、一応・・・

政治の流れも当然掲載されてる訳であって。

野田総理の「近いうち発言」が波紋を呼んでいる・・・

なんて、どうでも言い事が載ってたり。。笑

それについて、「未曾有(みぞうゆう。笑)」のおっちゃんが、

「近いうちと言うと、飲みに行く約束とかでも普通は

2週間以内を言うんじゃないんでしょうかね~?」

なんて、コメントをしてたわ。どうでもいいし・・・笑

 

そんな事は置いといて・・・

オリンピック!何が印象に残りまいたですかな?

あっし的にはね・・・

 

1位 内村航平(体操男子個人総合・金)

2位 女子卓球団体・銀

3位 伊調、吉田の3連覇

あとは・・・三宅宏実(ウェイトリフティング銀)

 

体操個人総合で金は本当に凄いと思うんだよね!

ここ数年の実績も文句なしの上で、期待通りの

金を取る精神力が凄い。しかも、総合だぜ?

体操界での完全なる王者だぜ?凄い事だよ。

 

卓球はね。小さい頃から、ず~っと注目されてた

愛ちゃんが、夢のメダルを手にしたって事が嬉しいのよ。

あまりにも注目され過ぎてたもんだから、

良い成績を残しても1位じゃなきゃ納得されない・・・

みたいな状況になっちまってた部分も多々あると思うのね。

本人的には、苦しい日々が続いたと思うんだよ。

ようやく、念願のメダルだ!!愛ちゃん、良かったね☆

 

レスリングは・・・言う間でもあるまい。笑

 

あとね、ウェイトリフティング。これ、過去のオリンピック

からの経歴を知ってるもんだから、なんかめっちゃ嬉しかったの♪

あんな小さい子が、110㌔も上げるんだぜ?凄いわ。汗

 

 

まぁ、大好きな陸上で言えばボルトの

100・200連覇!!!なんだけどさ。

100で言うと、東京世界陸上でカール・ルイス 

が出した9秒86の世界新。あの時の印象が

あまりにもカッコ良すぎて、あれを超えられない。笑

 

あと、200・400で言うとマイケル・ジョンソン!!

当時は、あっしもリアルで陸上選手だったもんだから、

早さとカッコよさでの印象が強烈だったんだよね。笑

 

とにかく、2週間不完全燃焼ながら、楽しませて貰ったわ!

オリンピック選手の皆様!!本当にお疲れ様でした!

 

しかし・・・

日本はメダリストに対する報酬をもっとあげる様に

再検討して欲しいもんだな。他国に比べて少なすぎる。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・シールなんだけど!!

 

 

今日は・・・

 

 

旧ビックリマン17~26弾ヘッド!

&アイス版5~11弾ヘッド!!

を単品で出しておくね~♪

 

このカテゴリー。どのぐらいぶりの更新かしら・・・笑

 

単価が安い割に枚数がかなり多い。

半端ない労力を要する訳で、出すとすると

必然的に「フルコンプ」での出品を優先しちまうのね。汗

 

やる事ややりたい事が山積みの中では、

どうしても後回しになっちまうカテゴリー・・・

 

更新しなきゃいかんな~・・・なんて、思いつつも。

見てみぬフリをしてきたと言う。笑

 

本当は、昨日更新する予定だったんだけど、

間に合わなかった・・・数が多いんだよ。汗

てな事で、こんな朝早くから更新~!!て事になったの。笑

 

 

ほな、今から出しておくわね!!

 

あ、あと。ラクダさんも出しておくから♪

 

 

じゃ、今日はこれにて!(まだ朝9時前なんだけど。笑)

 

バイキーン☆

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内