店長日記

お祭り

2012年08月16日

こん~♪

 

昨日ね、近所でお祭りがあったから、

チビを連れて行ってきたのね!!

あっしもお祭り好き、チビも大好き♪

 

全くもって、ふざけすぎてるお祭りだったわ。怒

金魚すくいににヨーヨーすくい。

まぁ、この辺は別にいいんだけどさ。

 

ピカピカ光るマスコットフィギュアをすくうヤツ。

チビは頑張って結構取ったんだけど、

貰えたのは一番小さい景品。涙

景品のカゴが5段階に分かれていて、すくった個数によって、

貰える景品が変わるってなヤツなんだけどさ。

 

3番目の景品でも、あっしからしたら、クソ!

100均でも売っとんとちゃうか?てな景品。

その景品を貰うのに、必要な数は18個だって。

 

・・・

おっちゃん!!!!なめとんか~!!!

チビが欲しいって言うもんだからさ、

何個すくったら貰えるか、聞いてやったのね。

したら、そのおっちゃん・・・

「え~っと・・・え~っと。それは、18個!」だって。

いかにも、今決めたかの様な意味不明な個数。

何を閃いた!!みたいな顔して回答してるんだよ。

その回答にて、元々あげるつもりはないんやな・・・

て言う事がわかって、かなりムカついてしまった訳。

だから、言ってやったんだ!

 

「は?18個?そんなもん絶対無理やがな!」

「ほんだら、あの一番大きいのは何個すくったらええんや?」

したら、おっちゃん・・・

あっしの質問をまさかのスルーで、違う客と無理矢理

会話しだした。ふざけとる。完全にふざけとるぞ!笑

 

続いてのふざけとる出店は・・・

ダーツ!!!!

3本投げた合計点により、それに応じた景品が貰えるシステム。

ダーツの矢を置く台自体がチビの顔の高さなもんだから、

その更に上の奥にある、的になんて到底届くハズもない。

従って、あっしの腕の見せ所って訳だ!!

 

フッフッフ・・・

3本共、真ん中の輪に入ってね。合計240点!!

違う客を見てたから、おっちゃんはその様子を見ておらず、

結果を見たおっちゃんが、こう言った!

「ん?これ、誰が投げたんかいな??」

「あ~、俺やで!なかなかやるやろ~!!」

したら、おっちゃん・・・

「んなもん、大人が投げたら出来るにきまっとるがな!」

「あかんで、こんなん。」

「子供料金で大人が投げてどないすんねんな~!」

て、言ってくる訳ね。

 

・・・・

あっしは・・・ブチ切れた!!!!

「は?おっちゃん、何言うとんねん!!」

「チビが投げてあんな的に届く訳ないやろが!」

「どう考えても無理なん、最初からわかっとるやろが!」

「ちゃうんかいな?どうなん??」

 

したら、おっちゃん。。

「もう、しゃ~ないわ。ほな、景品選んでや!」だって。

その景品がね、また100均以下のクソ景品。

 

お祭りと言うのは、楽しむ物だ!

あっしもあれだぜ?ややこしい事なんて、言わない人なんだぜ?

いや、これはマジでね。ややこしい事言う人嫌いだから。

当然、あっしも言うのは嫌なのね。笑

 

でも、対応がふざけ過ぎてるんだよね。

最初から、ボッタクリが目的!!ってのが、明らかに

分かる営業のやり方で、対応も最悪。

まぁ、いまどきあそこまでガメツイ出店なんてないんでね?

 

あっしが、何故そこまで腹立っているかと言うと。。

去年もここのお祭りに行ったのね?

出店も種類も内容も。おっちゃんも全て去年と全く同じな訳よ!

あっしは去年を知ってるんだ!!

去年が儲かったからなのか、今年はひどかった。

これやったら、今年は余裕でぼったくれるで~!!!

的な雰囲気が出まくってた事に腹を立ててるんだよ。

 

あっしは、お祭りに行くと、チビがやりたい!!

って物は全てやらしてあげるんだよ!

だけど、昨日は流石に即終了!即退散だった。

チビは当然、遊んだ気もしてない訳だが、

楽しむも何も、究極のお金の無駄遣いをする場

だって事が明らかな以上、退散するしかあるまい。

 

だから、チビを説得して、近所のジャパンで

好きな物1つ買ってやると言う事で合意。笑

ジャパンってのは、いわゆる・・・何でも屋ね!!

 

そこで、チビが選らんだ物は92円の小物。

結局、その92円の小物で大満足して帰宅したのである。笑

 

本当に・・・ふざけとる祭りだった。

同じ尼崎市民として、恥ずかしいわ!!本間に・・・

あの地域のお祭りには、今後二度といきましぇ~ん!!!

サイナラ~!!!だ。まったく。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日言った通り、今日もシールお休みね!

明日は、マイナーシールを更新するから!!

どのカテゴリーにするかは・・・・まだ決まってないけど。笑

 

今日の内にある程度の整理が出来たからね☆

 

 

 

ほなほな、また明日!!

 

 

バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内