店長日記

一人横綱

2012年09月25日

こん~♪

 

大相撲千秋楽。

白鵬と日馬富士の1戦。

ありゃ、久々にみる「大相撲」だった。

 

2場所連続全勝優勝。

文句なしで横綱に昇進の日馬富士。

やはり横綱が二人いるってのは大事。

 

朝青龍が引退して4年間、一人横綱として

角界を引っ張ってきた白鵬。

一人横綱一人横綱って言うけど、

相撲関係者からしたら、その重圧ってのは

やはり一人と二人とでは全く違うみたいで。

 

あっしらが想像する以上に大変なんだってさ。

まぁ、横綱って言えば、負けちゃいけないからね。

しかも、良い相撲を取らなくてはならず、その上で

普通に「優勝」しなければならないのだ。

それだけで・・・大変ってのは余裕でわかるな。笑

 

それ以外でもね。

本場所中以外の時は、「巡業」ってのがあってね。

相撲場所がない地方なんかに行っての・・・

所謂、営業ってとこだな。番付の成績には

一切関係ないけど、TVにも写らない見えない仕事。

 

朝青龍なんかは、これをたまにすっぽかして、

国に帰ったりして、品格がどうのこうのって、

度々言われてたでしょ?あの巡業ね。笑

 

白鵬はね。本場所に巡業。

その全てにおいて、まさしく「横綱」と言えるのだ。

親方連中も、白鵬を悪く言う人はいないんだぜ?

本場所は勿論、巡業やその他業務にも一切手を抜かず、

まさしく「相撲界」の為に尽力する大横綱なのだ!!

 

 

 

いや~、千秋楽ね。

白鵬が日馬富士に負けた瞬間・・・

なんか、もの凄~く寂しい気持ちになったんだよね~。

あ~・・・白鵬。。。。涙

て感じだったな。まぁ、まだ若いし、まだまだ

これからなんだけど、なんか寂しかったな。

 

白鵬には、大鵬が持つ優勝32回の記録を

塗り替えて欲しいな~。あと10回で並ぶのか・・・

27歳と言う年齢からしたら、いけそうだけど。。

 

ま、来場所からは横綱が二人でまた面白くなりそうだな♪

要するに・・・あっしは、白鵬が好きなのである。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日は、これね!!

 

 

 

 

 

 

ビックリマン伝説3!!!

 

最終5カートンで・・・

 

9コンプも出来たぞ!!!!

 

 

 

奇跡だ!伝説2なんて、3カートンで1コンプだったもんね。笑

 

とは言え、今回もバラつきはあるけど、ヘッドの封入が

まだマシだったな。伝説2は黒デビルだけ異常に多かった。汗

 

 

価格は伝説2と同じく・・・・

 

12,600円!!!

 

でいこうと思ってたんだけど、

9コンプも出来たから・・・

 

10,500円!!!

 

これでいくわね♪

 

 

 

 

勿論、単品も出すよ!

 

こっちは、バラつきが結構あるから、

枚数によって金額を調整しておくから!

 

 

あと、伝説1&2と聖魔化生伝カテゴリーも

同時に全て更新しておくからね!!!! 

 

 

ほなほな、今日はビックリマン伝説祭りと言う事で!笑

 

 

じゃ、また明日!!

 

 

バイキーン☆

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内