店長日記

ほっともっと・・・

2012年09月26日

こん~♪

 

この前ね。ほっともっとでお弁当買ったのね!

知ってる?ほっともっと!!

あっし、最初「ほっかほっか亭」が名前を

変えたのかと思ってたのね。違うのね。笑

 

てか、ほっかほっかが内部分裂で二分したんでしょ?

まぁ、そんな事ぁ今はどうでもいいんだけどさ。

 

その、ほっともっとでね。

この前の日曜に、家族分の弁当4つ買ったのよ。

お客はあっしの前に注文済の人が一人だけ。

どう考えても・・・混んでない!!

いや、空いてると言った方が適切であろう。笑

 

レジで、「お時間10~15分頂きますが宜しいでしょうか?」

て聞かれたんだけど、注文後にそれ聞かれても・・・

って、思いながら。空いてるし、余裕でOKしたんだけどさ。

 

 

 

チビと二人で待つこと・・・・

 

 

 

21分だ!!!!!

 

 

遅い!遅い!!遅いぞ!!!!怒

 

 

混んでもない状態で、お弁当4つ作るのに21分ですか。

一体、どんな仕事してるんでしょうかね~。涙

21分って言ったらあんた。ファミレスの中でも料理が出るのが

遅めのロイホでもそんなにかからんぞ!!

 

お弁当だぜ?テイクアウトのお弁当だぜ??

テイクアウトで空いてるのに21分・・・・

吉野家だったら、とっくに食い終わって帰宅してるで。

 

 

 

レジの店員の作業をじ~っと見てたのね。。

 

したら、袋に出来たお弁当4つを入れて・・・だ。

その後、お箸を4ついれるでしょ?

そのお箸をだな。1つとっては袋に入れて、

またお箸が置いてある場所まで移動して・・・

みたいな、スーパー段取りの悪いやり方にて、

その業務を4度も繰り返したと言う。。。

 

あ~・・・なるほど!!

ここのお店は、段取りが悪いのが「売り」なのか!

と思って、十分納得した上で・・・・

 

 

「お弁当お待ちのお客様~!!!」

なんて、呼ばれたから・・・・

「遅い!!ほんまに・・・遅いで!!!」

て・・・言ってしまった。

 

そしたら、「大変申し訳ございません!」

て、当り前の返事が返ってきたから・・・

 

「いやいや、ほんま。遅すぎるって!!」

て、またもや同じ内容の台詞をはくガキなあっし。笑

 

それ以上は、言っても無駄だから、サイナラ~!

って、出て行ったんだけどね。笑

 

テイクアウトで空いてるのに21分・・・

そもそも、空いてるのに注文時に、

「お時間10~15分かかりますが宜しいでしょうか?」

って言う、心の余裕を貰おうとするシステムがいかんな。

 

それなら、表の看板に・・・

「10~15分もかかるけど美味しいお弁当!」

て、書いてなさい!!!!!!

 

 

 

てな事で。

あのお店には、もう二度と行きません!!!

あっしは、無駄に遅いお店は大嫌いです。

それなら、その近くで古くからやってる、

個人のお弁当屋で買うわ!!絶対にあっちが上だな。笑

 

しかし・・・たった21分でイラつくと言うあっしも。。。

たいがいの、ガキですな~。笑

 

 

 

 

で、今日はシールお休み!!

てか・・・無理!!!!笑

 

今日はひたすら、ビックリマン伝説の梱包遊びだった。笑

 

 

明日は・・・ガッツリ行く!!!!と思う♪

 

ほな、また明日ね!

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内