店長日記

新司法試験

2012年10月05日

こん~♪

 

新司法試験。知ってるかい?

まぁ、所謂。弁護士になる為の試験だ。

 

2011年度をもって、旧司法試験が廃止

されたから、実質今の司法試験が

新司法試験って事なんだけどね。

 

この弁護士になるってのは、凄く大変。

まぁ、そんな事ぐらい誰でも知ってるだろうけど。笑

あっしは、どう大変か調べてみたのね。

 

・・・・

 

・・・・・・

 

めっちゃ、大変!!!!!笑

 

まず、司法試験を受ける資格を得る迄が地獄。

勉強だけじゃなくて、時間やお金やらもかなりかかる。

途中で心が折れてしまう人がほとんどらしい・・・

 

で、司法試験受験の資格を得ても、5年の内

3回しか受験出来ないと言う・・・ほぼイジメだな。汗

 

 

その、新司法試験に・・・・

 

同級生が合格した!!!

 

いや~、びっくらたまげたわ!!!

 

凄い、凄い、凄いぞ!おめでとう!!!!

 

 

女子なんだけどね、高2・高3と同じクラスでね。

そらぁ、その時から頭は良かったんだけど、

弁護士になるなんて思いもしなかったぜ?

 

卒業してから、一緒に飲みに行ったとかは

ないんだけど、それでも本当に嬉しい知らせだった。

あっしはね、あんたを誇りに思うよ!!

やっぱね。同級生の吉報てのは嬉しいよね♪

 

その子がさ、学校でのインタビューでこんな事を

言ってたんだよ。凄く良い言葉だぜ!

 

~自分がこれだと思った事は楽しみながら精一杯やる。

  「やらされてる」と言う意識が少しでもあれば、

  自分の意思でやってる人には絶対に敵わない。~

 

これは・・・深い。迷ってる人には身になる言葉だと思う。

ここまでくるのに、どれだけの苦労をしてきたかが分かるわ。涙

 

 

いや~、本当にあっしは・・・嬉しいわ。

よく頑張った!大したもんだよ!!

 

ほんと・・・・

 

 

おめでとう!!!!!!

 

 

あっしも頑張るぞ~☆

 

 

 

 

 

 

 

で、今日はシールお休みで!

 

ごめんちゃい!!

 

また明日~!

 

 

バイキーン☆

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内