店長日記

禁錮

2012年10月25日

こん~♪

 

イタリアで・・・

的確な地震の予測が出来なかったとして、

研究者ら7人が禁錮6年の実刑判決。

 

・・・・

 

・・・・・

 

いやいや!マジですか!!涙

 

2009年にあった地震でね。

300人以上の方が亡くなったのね。

その大災害の予測を出来なかったのは・・・

あんたらのせいじゃ~!!!って事でしょ?

 

ちょっと~。それ・・・どうなのよ。

それで、実刑になるなら、もはや誰も研究しませんぞ!

例えばだぜ?歴史的な大雨が来る事を予測

出来なかった気象予報士に実刑判決。。

て事と同じ意味なんじゃないですかい?

 

ちょっと・・・あっしは「え??」的なニュースだわ。

 

ちなみに、禁錮刑って知ってる?

何となく、懲役よりも軽い?気がするでしょ?

でも、懲役と同じで刑務所に入るんだぜ!

懲役刑は刑務所内での労働が義務付られてるけど、

禁錮刑はそれはしなくていいんだってさ。

 

要は・・・刑務所内でじっとして反省してなさい!て事。

てか、そっちの方が暇すぎて辛いでしょ。汗

だから、自分から申し出て労働する人が多いんだってさ。

ま、その他違いは色々あるんだろうけど、

細かい事まではあっしは知りませ~ん。笑

 

まぁ、研究者側の弁護士は余裕で控訴するみたいだけどさ。

 

地震の予測が100%出来るなら、全人類の教祖に

なれるがな。漫画に出てくる預言者じゃあるまいし・・・涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日は・・・

 

 

ゼウスにボーロがやってきた~♪

 

 

 

 

美味そう~!!!

 

う~ん。袋を開けて、ボーロ食べたい~・・・

ボーロはね、大きめで直径2㎝あるかないか。

焼き加減も絶妙で、綺麗な形してるよね~♪

 

え??

ボーロの説明はいらないってか?笑

 

 

 

まぁ、知ってる人も多いと思うけど。

この前、奈良のイベントで数量限定で発売

されたグリーンハウスデザインのシールね!

 

今回、4箱入荷したから出すわね♪

 

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、元の数が限られてるから入手困難

なる事は必至!!!でしょうな。汗

 

各、箱とボーロも付けるからね♪

ボーロいらない人は言ってね!!

あっしが食べるから。笑

 

 

ほなほな、今から出しておくわね~♪

 

今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内