店長日記

踏ん張る

2012年11月22日

こん~♪

 

今月の1日に東京に行った義妹。

(あ、嫁の妹ね。笑)

 

先週、ちょいとこっちに帰ってきてさ。

あっしにお土産を買ってきてくれたんだ!

 

これ!!

 

 

 

 

キャ~!!!美味そうなレトルトカレー♪

 

そうそう、東京で有名なスウィーツなんかより、

あっしはこっち系の方が断然喜ぶ人なのである。

妹よ、よ~く分かってるじゃないか!!笑

 

今朝、ルンルンで食べたぜ~!!美味かった!

やっぱ、朝からカレーはテンション上がるわ~♪

 

その妹。

早速仕事も決まって、一昨日から働きに行ってる!

最初の3ヶ月はバイト扱いみたいだけど、

それでも時給1000円だってさ!!!

朝8時~18時迄で残業もあるから、日給平均1万!

お~!!!いい仕事見つけたじゃ、あ~りませんか♪

 

ただ、ちょいと厳しいからすぐ辞める人が多いみたいだけど・・・

 

そんなの関係ね~!!!!

 

お金が貰えるんだぜ?

働く事によって、お金が貰えるんだぜ?

厳しいだの、自分に合わないだの、

そんな事ぁ、どうでもいい事なんだよ!!

お金が貰えるんなら、それでいいじゃないか!

 

仕事がないとか、思ってた事と違ったとか・・・

そう言う話をよく聞くけどさ。踏ん張らないと!!!

 

お金が貰えるんだぜ?

厳しくて当り前!しんどくて当り前!!

理想と違って・・・それが、当り前なんだよ!!!

 

知ってる?

大卒の新入社員の離職率が年々高くなってきてるでしょ?

それでも、離職率が限りなく低い業種って何か知ってる?

現場仕事系だよ!ほら、手に職ってヤツ?

まぁ、力仕事関係って言えばそうなるんだろうけどさ。

要は、最初から「厳しい」を覚悟してるから、

現実の厳しさにも耐えて頑張る事が出来るんだよね!

 

その逆で、一番離職率が高い業種って何か知ってる?

そうそう。現場や力仕事系じゃないヤツ!!

所謂、「夢」や「理想」が最も高くなる業種。

そう言う業種の離職率がすご~く高いらしい。

 

まぁ、夢と現実のギャップが違い過ぎて無理だった・・・

みたいな事が多いんだろうけどさ。

だ~か~ら!それが、社会なの!!!

 

夢を見るのは本当に大事な事!!!

でも、まずは地盤を固める事が最も大事。

等身大の自分で「踏ん張る」事が大事なんだよ。

踏ん張る事が出来ない人に、叶う夢なんてないぜ?

 

 

話が・・・脱線しまくったけど。笑

新たな一歩を踏み出した妹の顔は・・・

凄く、いきいきして良いもんだった!!!

東京で初めての「働く」と言う事。

今の職場で、様々な「矛盾」を当然感じるだろうが、

そこで頑張る事が出来たら、一回り大きくなるであろう!

 

てか・・・気合いで頑張るんだぞ!!!!

 

まぁ、本当の本当に辛くなったらさ・・・

誰もが持ってる、ファイナルウェポンを使えばいいのさ。

それは・・・・「辞める」と言う事。

それを発動させれば、す~ぐに楽になるよ。笑

 

でも、最終兵器ってのは、発動させないから、

意味があるんだよね。簡単に発動させちゃダメだよ。笑

 

ま、自分が「限界」って思えば「限界」になるもんなんだ。

人間不思議なもんで、「認識」をしてしまうと、

自分はそうなんだ!!と、思い込んでしまうのね。

だから、どうせするならプラスの方向に「認識」すればいい!

俺は・・・出来るんだ~!!!!!!!!!!!!!

これで、いいのである。笑

 

妹よ!!!頑張るんだぞ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。今日はね・・・

 

 

これ!!!!

 

 

 

 

未開封チョコ!!!

 

 

この上の4個をどけてみると・・・

 

 

 

ほら!!!

 

 

 

 

わ~い!!!

未開封が沢山だ~!!!

 

 

いや~。

1209プチ祭りの為に、ちょいちょいと倉庫

を整理してたらさ・・・

出~てきた~ぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

すっっっかり・・・忘れてただわさ。笑

 

 

未開封のチョコがね、400個ぐらい出てきたのね。笑

こんなに沢山、個別に売るのは・・・無理!!!

と言う判断に至ったから、まとめ売りにする事に♪

 

画像のダンボール箱に入れて発送するから!

当然、ぜ~んぶ違うパッケージの物だけのセット!!

だから、1箱に20~30種類程の未開封が入ってるって事♪

 

 

これをね・・・

 

14箱!!!!!

 

14セット作ったから!!!

 

内容は、2000年以降の物ばかりにはなるけど、

それでも未開封が一気に沢山揃うのは魅力的☆

 

大体1個200円程の計算での値段設定にしてるから、

高くもない・・・と思うんだけど~♪

 

 

てな事で。

今から出しておくわね!!!

 

 

じゃ、今日はこれにて!!

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 

 

 

12月9日イベント限定!!

買取強化!!!

 

12月7日迄の期間は

買取強化致します!!!

ビックリマンは勿論、マイナーシール等

完品級やレア物と呼ばれる入手困難

な物に関しては超高額買取致します!

この機会に、ゼウスの森まで・・・

是非お願い致します☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内