店長日記

クジラ

2012年11月27日

こん~♪

 

日曜の夜さ。

「クジラvsシャチ」てな番組があってね。

家族で食いついて見てたんだけど。笑

 

知ってる?

シャチってクジラを襲って食べるんだぜ!

正式には、クジラの子供ね。

子供って言っても、シャチと同じぐらいデカイんだけど。汗

クジラ親子が、南から北へ5000㎞もの距離

を移動する最中の最難関がシャチ!!

 

動物ってのは、ほんと凄いもんで。

シャチなんかさ。40㎞も先のクジラを見つける

事が出来るんだぜ?

ほんでもっと最大時速70㎞もの猛スピードで

クジラ親子に追いついて子供を襲うのである。

 

どうやって襲うか知ってる?

クジラの子供ってのは、2分程しか息が持たないのね。

だから、シャチがクジラの子供の上にのっかって、

息が出来ない様に海に沈めるんだよ。

それを、数頭のシャチが交代で行って、

窒息死させるんだよ。その光景が・・・何とも悲しい。涙

 

当然、親が助けられる場合もあるけど、

半数のクジラの子供はシャチにやられちまうんだってさ。

あれを見ると、どうしてもシャチが悪者に見えちまうな。笑

 

そのクジラ。

体が大きいだけじゃなくて、心もい大きいんだぜ!

その映像では、ザトウクジラが違う種類の子供の

クジラをシャチとバトルの末守り抜いていたんだ!

更に、アシカもクジラの手のひら(前ヒレ?)に乗せて

シャチから守っていた映像も流れてた!!

 

あれは・・・ちょっと感動的だったんですけど~。涙

 

 

やばいぜ。クジラが大好きになってきた!!!笑

 

てか、一度でいいから超ド級のクジラを目の前で

見てみたいんだよね~。

シロナガスクジラ、マッコウクジラ、ザトウクジラ。

どこに行ったら見れるのかしら??笑

 

あっし、昔から動物のドキュメンタリーが大好きでね。

中学の時に動物のドキュメントビデをを全巻

買ったぐらいだからね。笑

 

しかし・・・クジラは心も大きかったのだな~・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日は・・・

 

 

 

 

ビックリマン伝説4!!!!

 

始祖ジュラが・・・

カッコイイ~♪

 

 

今回は伝説2、3と違って旧6弾分のみだから、

枚数も全43種と少なめ!!!

 

てな事で・・・

 

20コンプ出来たぞ!!!

 

本当は23コンプ出来たんだけど、

単品での穴埋め用に残り3コンプは

バラしてサイトに出しておく事にするわね♪

 

あと、伝説1~3も各コンプを出すから!!

単品も更新しておくわね☆

 

 

ほなほな、伝説1~4!!!!!

出しておきます~♪

 

今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 

 

 

12月9日イベント限定!!

買取強化!!!

 

12月7日迄の期間は

買取強化致します!!!

ビックリマンは勿論、マイナーシール等

完品級やレア物と呼ばれる入手困難

な物に関しては超高額買取致します!

この機会に、ゼウスの森まで・・・

是非お願い致します☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内