店長日記

1209プチ祭り告知・その4 ~チョコ遊び~

2012年11月28日

こん~♪

 

いや~、家の中はチョコの匂いだらけ。笑

 

昨日出したビックリマン伝説4。

今回6カートン仕入れたのね。

6カートンって言ったらあんた、1440個だよ!

そんな大量のチョコを一体どうするんですか。汗

 

それがね~。もうさばけそうなのね~♪

チビの幼稚園や嫁の友達関係に配りまくりで。

1家庭100個近く貰ってくれるもんだから有り難い。涙

 

でも、頻繁だと当然飽きてくるからさ・・・

嫁も発売される度に誰に声かけるか迷ってるわ。汗

ほら、有難迷惑ってのになると嫌でしょ?笑

 

このチョコ遊び。何かと時間がかかるんだよ。

まずね、チョコを全開封するのに1箱5分。

1カートンで40分程かかるの。

て事は、単純に6カートンで4時間・・・汗

あくまでも、最短での話だからね。笑

 

で・・・チョコからシールを出して。

全て出しきってから、1枚1枚チョコのカスを

取る作業。1440回も同じ事の繰り返し。

これが・・・なっかなか肩凝るんだよね~。笑

 

で、その後にあっしはコンプ作りとスキャン作業。

嫁は・・・開封したチョコが湿気ない様に、

30個単位でジップロックに入れると言う作業。

二人して、しばらくチョコノイローゼになると言う・・・笑

 

今回は過去最多の6カートンで、20コンプも

サイトに出したんだけど、それでも足りない感じだったな~。

もう無いですか?ってな問合せが数件あったからさ。

 

て、事は・・・

次回は10カートンぐらい行こうか!!!

チョコ・・・2400個だ~!!!!!!!!

・・・・・

はい。無理ね。それは、流石に業務量的に無理。笑

出来るだけ、沢山の人にコンプを提供したいんだけど、

6カートンが限界かな~・・・・

 

いや!!限界と言えば、それが限界になるのだ!笑

 

ともあれ。チョコノイローゼになった甲斐あって。

20コンプ分は全て旅立って行った!!!

これが・・・嬉しい。頑張って良かったと思うんだよね♪

 

 

みなさん。本当にありがとうです。涙

 

 

ちなみに、あっしはと言うと・・・

当然、コンプなんて持っておりましぇ~ん!!!

ビックリマン伝説は発売される度に、全てサイトに

出すから、あっし自身は何も持っておりません。

 

でも、伝説も4まで来るとファイリングすると迫力があるし、

見応えもあるでしょ?あっしも集めようかな~。笑

 

さ~。伝説3から4までのサイクルが2ヶ月。

ロッテ殿!!このペースで伝説5を出すか??

 

その内、あっしの周りの人みんなが

食べ過ぎでチョコノイローゼになってたりしてね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

プチ祭りの告知!!!

 

 

今日は、福袋版を数枚♪

 

 

 

 

ゼウスがちょいと劣るけど、他はなっかなかのレベルですぞ♪

 

特に、アンドロココとオズの裏がやばいかも☆

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

今日の出品は・・・・

 

 

お休み!!!!!

 

 

じゃ・・・・

 

 

 

ない!!!!!!笑

 

 

 

 

ガッツリ出すぞ~!!!!!

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

え?どこがガッツリかってか?

 

フッフッフ・・・

 

 

画像の物を・・・

 

1~5枚程ずつだ!!!

 

状態的には美品~完品級の物が主!!!

あっし的な分け方で。

美品~極美品の上が極美品~完品級なんだけど。

今回は美品~極美品的なレベルの物が多いかな?

だから、価格的にもお求めやすいかも。

 

まぁ、完品級にまでは拘らない人には、

美品レベルが手頃で綺麗と言う点で一番いいよね♪

 

枚数が多いからさ。

途中で美品か極美品か完品級か・・・

もはや、どれに値するのか分からなくなってきてたわ。笑

だから、画像と値段見て判断して貰うのが一番良いかと。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに・・・・

 

 

 

これも!!!

 

 

 

 

こっちも・・・

 

全て5枚ずつだ!!!!!

(怪奇ミロクだけ4枚だけど。笑)

 

こっちはね。

全て極美品~完品級!!!!

表面はピカピカレベルで、あとはいかに

裏台紙の印刷度合が満足出来るかってとこ。

でも、厳選しただけあって、綺麗なのは確か。

 

ここらって、はっきり言って全くレアじゃない。笑

余裕で手に入る!!!!

でも、裏迄綺麗なのって、意外と少ないんだよ。

だから、このレベルの物は貴重なのである☆

 

 

 

 

てな事で。

 

全部で・・・

 

200枚!!!!!

 

かなり大量の前半ヘッドを出しておくわね♪

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 

 

 

 

12月9日イベント限定!!

買取強化!!!

 

12月7日迄の期間は

買取強化致します!!!

ビックリマンは勿論、マイナーシール等

完品級やレア物と呼ばれる入手困難

な物に関しては超高額買取致します!

この機会に、ゼウスの森まで・・・

是非お願い致します☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内