店長日記

1209プチ祭り告知・その9 ~テールスープ~

2012年12月04日

こん~♪

 

いや~、寒くなってきたから。

やはり温まる食べ物が欲しくなるんだよね~♪

 

この前、テールスープが食べたい・・・

て、あっしが連呼するもんだからさ。

嫁がテールを買ってきて作ってくれたのね!

 

いや~。これが、美味いのなんのって!!!

テールの肉にね、塩をふって口に入れてだ。

その瞬間にご飯も口に入れてスープも入れる!笑

もう、これが・・・・

 

 

たまるか~!!!!

 

 

テールスープってさ。

もんのすご~く手間がかかるの知ってる?

長時間炊かないといけないんだけどね。

ただ炊いてほったらかしてるだけじゃダメなの。

何度も何度もアクをとって、途中で水を足して・・・

完成するのに6時間程かかったって言ってたな~。汗

 

焼肉屋でもテールスープって大体1000円ぐらいするでしょ?

そらぁ、あんだけ手間かかるんだからさ。

それぐらいは取らないと、やってらんね~ぜ!!

って、嫁を見てて思ったわ。笑

 

そのテールスープ。

ほとんどあっししか食べないもんだからさ。

まだ結構残ってるのね。その残ったのは、

小分けにして冷凍してるから・・・

 

今日の晩御飯はテールスープを食らうんだ!

アッツアツにしてね。ご飯と一緒に・・・

くぅぅぅぅぅ。た~のしみだな~♪

 

タラッタリッタラッタラ~ン♪

(この音楽が何か分かる人は・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日のお祭り告知!!!

 

 

エラーを数枚!!!

 

 

 

 

ゼウスの左上とロココは青印刷がちょいとだけ

ずれてるプチエラー。笑

ロココは状態がかなり良いから、

綺麗なロココ+アルファ的に捉えてくれたらいいかな♪

 

あと、ゼウスの右上は画像では分かりにくいけど、

目玉と手首の包帯が透けて銀プリになってるのね!

 

カーン、メディサ、ヤマトは印刷ずれなんだけど。

カーンが表裏共にガッツリずれてて、バリもしっかりある!!

状態も良いから、個人的にこれが一番お気に入りかも♪

 

最後にサタンマリア!!!

顔の水色がずれて下地の白がガッツリ見えてるんだけど。

これ、いっその事。水色が抜けててくれればさ。

真っ白な顔の別嬪さんのマリアになっていたのにね~。笑

 

ま、エラー系に関してはそうそう出回る物でもないから。

好きな人にはたまらんアイテムだと思うのね♪

通常の物と並べて保管すると、コレクションも

より一層際立つってなもんだな☆

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

今日は、もう1品!!!!!

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

タキシードゼウス!!

赤&青のセット☆

 

いや~、やっぱビックリマン2000って言ったら・・・

 

こいつぁ、欠かせないいアイテムだよね~♪

 

まぁ、入荷も本当に1年に1、2回あれば良い方だからさ。

こう言う、絶対数が少ない物は早めに抑えておく必要がある!

仮に、一時的に出回ったとしても、それは本当に一時的な

事であって、極端に価値が下がる事はまずないかと。笑

 

最近はビックリマン2000を集めるコレクターも

増えてきてるから、そうなるとタキシードは真っ先に消えるよ。笑

 

ま、2000コレクターでなくても。

レアな物は確かだから、持っていて損はないかと♪

 

 

 

 

 

と、まぁ。

今日はこんな感じで!!

 

それでは、あっしは引き続き整理遊びに戻ります!笑

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

  

 

12月9日イベント限定!!

買取強化!!!

 

12月7日迄の期間は

買取強化致します!!!

ビックリマンは勿論、マイナーシール等

完品級やレア物と呼ばれる入手困難

な物に関しては超高額買取致します!

この機会に、ゼウスの森まで・・・

是非お願い致します☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内