店長日記

ジンクス

2012年12月14日

こん~♪

 

ワイルドだろ?!

 

はい~。

今年の流行語大賞のスギちゃんです。笑

何でも、流行語大賞を取った芸人は

一発屋と呼ばれてすぐに消えちまうとか・・・

 

そんなの、かんけ~ね!!!!

はいっ!!オッパッピー♪

 

所謂、ジンクスってヤツか?

ジンクスなんて、吹き飛ばしちまえばいいのだ!

 

相撲界にもね。ジンクスがあってね。

横綱になると土俵入りをするんだけど。

その土俵入りには「雲龍型」と「不知火型」があるのね。

雲龍型ってのは、近年で言えば朝青龍がやってた型。

歴代横綱で大横綱と呼ばれた者は皆この型。

 

その逆で、不知火型。

これ、今の白鵬がそうなんだけどさ。

近年?で言うと、若乃花(お兄ちゃんね)がそうだった。

この不知火型の横綱は、短命に終わる・・・

と言う「ジンクス」があったのだが・・・

 

白鵬が見事、そのジンクスを吹き飛ばしたぜ!!!

短命どころか、めちゃくちゃ強い!!

この調子で行けば、千代の富士並に全ての

記録に名前が出てくる事間違いなしだぜ?!

もはや・・・大横綱だ!!!

 

この不知火型ってのは、両手をバッと広げる型でね。

体が大きい力士がやると、めっちゃカッコイイんだよ!

まさに、白鵬にぴったりの型である。

いや、白鵬が「実力」でぴったりにしたのであろう。

 

ジンクスってのは、そんなもんだ。

本当に実力がある人間にジンクスなんて関係ないのだ。

ジンクス通り、好からぬ結末になるって事は、

そこまでの実力だったって事だ。

 

実力ってのは、元々の才能も勿論あるけど。

何よりも努力!気迫!断固たる決意の強さなんだ。

その「成功」をどの段階で自分自身が捉えるかで

大きく変わってくると思うんだよね~。

 

まぁ、どんな世界でもそうだと思うけど。

「ジンクス」と言う言葉を気にしてる段階で、

もはやそのジンクスに一歩踏み入れてる様な気がする・・・

 

ただひたすら、自分の成功のみを信じて

自分に出来る全力で毎日を生きてる人に、

そんな事を気にする暇すらないからね。笑

そう言う人って、気付けば成功してるんだと思うわ☆

 

スギちゃん!!!!

頑張るんだぞ~!応援してるぞ~!!!!

 

何があっても揺らがない・・・

断固たる決意が大事なのだ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~・・・

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

クリスマスブーツ版

スーパーゼウス!!

2種セットで♪

 

 

これ、見なくなったね~。

ぜ~んぜん見なくなってきたね~。笑

 

画像上の文字なし版は状態良いんだけど。

下の文字あり版。状態よろしくない。汗

表面のビニール加工?がされていないからさ。

印刷がくっついて剥がれちまうんだよ。

プレート版のサンタゼウスにもこの傾向が多々あるな。涙

 

だから、印刷が変な感じに見えてるけど・・・

ま、状態が良くないって事だな。笑

 

だからだから、2種セットで出す事にしたのよ♪

 

 

てな事で、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内