店長日記

風船

2013年02月20日

こん~♪

 

風船。

そう、子供はこいつがとにかく好き!

 

そう言えば、あっし。

初めてディズニーランドに行ったのが、

小学校6年生の時でね。

サッカーの大会で東京に行ったんだけど、

その帰りに連れて行ってもらえたのね!

 

そん時にさ、ミッキーの形の赤い風船を買ったんだよ。

なんか、あれがディズニーランドってイメージでね。笑

したら、帰りのバスに乗る時に校長にさ。

 

「そんな邪魔になるもん持ってきてどないすんねん!」

って、怒られちまってね。

空に飛ばしたのを凄く覚えてるんだよね~。笑

 

要するに・・・

小6のあっしでもテンションが上がり過ぎて、

ミッキーの風船を買うんだからさ。

5歳と2歳のうちのチビは風船にトキメクに決まってる!

 

ショッピングモールとかに行くとさ。

アンパンマンやらなんやらの風船売ってるでしょ?

500~1000円ぐらいするあの高いヤツだよ。笑

 

あれを、何度買わされた事か・・・

チビがね。何かの褒美とかで好きな物買ってやる!!

って言ったら、飛び跳ねて風船!!!!!!

て言う事が多かったからね。笑

 

あんなの、買ってもその時だけで、

もっちゃいない!!風船はダメ!

違う物にしなさい!!!!!!!!

 

・・・

なんてのは、親の勝手な自己満足でしょ?

子供は「風船」が欲しいんんだよ!!

違う物じゃなくて・・・・ふ・う・せ・ん!笑

 

それにさ。あの風船。

余裕で2~3ヶ月持つんだぜ?

途中で空気がなくなってきたら、ストローで

「ふぅ~」て空気を注入するとまた復活する。笑

まぁ、何度か繰り返すと流石に浮かなくなってくるけど・・・

 

 

 

 

 

で・・・・

 

 

この前の休日。

 

 

我が家に新しい風船が仲間入り。笑

 

 

 

 

 

ひっさびさのビックスケール!!

 

最近は、コンビニとかに売ってる5個入りぐらいの

小さな普通サイズの風船でごまかしてたからね。笑

 

 

このイルカ。1メートルぐらいあるんだぜ?

かなり大きい風船だ!!!

 

これ、いくらだったと思う???

 

 

高そうだろ??

 

 

 

 

 

なんと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個・・・210円!!!!!

 

 

 

 

いや~、びっくらこいた!!

 

これ、ダイソー(100均)に売っててね。

風船のみだと105円。ガスを入れると210円。

ありえん!!ハッキリ言って、安い!!!!

 

近所に「つかしん」て言うショッピングモール

があるんだけどね。そこの7階がワンフロアー

ダイソーなのね。で、最近リニューアルしてさ。

そらぁ、もう品揃えが豊富過ぎてビックらこいたぜ!

 

そこに、風船コーナーが出来てね。

色んな風船が全て105円!!

その場でガス注入でも210円。

子供は大喜びで、あっしも大喜び♪

 

 

確か、これと全く同じ風船を和歌山の

アドベンチャーワールドで1500円で買わされたぞ?

でも、ダイソーでは210円!!!

もう、奇跡としか言いようがない安値。涙

 

210円なら、迷う事なく買ってあげられるぞ??

チビ的にも、絶対に買って貰えない!!!

って思ってたのに、すんなり買って貰えたもんだからさ・・・

もう、その日一日は超上機嫌。お利口さんの極み。笑

そらぁ、まだ「値段」が分からないチビからしたら、

今日はどうしたんだ???と思うだろうね。笑

 

 

いや~。ダイソーのあの風船コーナー。

どうか・・・・なくなりません様に。お願いね!!

あっしが、常連になるから・・・頼んまっせ~。笑

 

 

しかし・・・まじで安い。

チビもそうだけど、あっしも一日ハイテンションだったわ。笑

 

 

ダイソー、ばんざ~い!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日は久々に・・・

 

 

旧ビックリマン17~26弾

 

      &

 

アイス版5~11弾ヘッドの

 

完品級コンプを大量だ!!!

 

 

 

 

 

 

いや~、これ作るの毎回すっごい時間かかるんだよ。笑

 

これと、すくみのコンプは結構勇気がいるんだよね~。

 

 

まずは、整理から始まり。

その後、綺麗な物だけを選ぶ作業。

そして、元々ある在庫と足して、

更にそこから綺麗なのを選ぶ作業。

そえを何百回と繰り返すと言う楽しい遊び♪

 

いや~、今回も楽しかったわ。涙

 

 

 

てな事で、あとでガッツリ出しておくぞ!!

 

 

状態は、ほとんどの弾がかなりのハイレベルだぞ☆

綺麗なコンプを求める人は、是非に~♪

 

ちなみに・・・

「フルコンプ・セット商品」

のカテゴリーに全部出すからね!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 

 

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内